ホームページ 最近あった話題 ぽぽちゃんと不思議な現象

我が家の「ぽぽちゃん」

おふろでカラオケ
アンパンマンの歌も入ってるよ

 いつも息子にばかりゲームやミニカーを買っているので、たまには娘にもおもちゃを買ってやろうと思いました。娘に「何が欲しいの?」と聞くと、「ぽぽちゃん、ぽぽちゃん、ほしい」と言うので、早速、トイザらスに買いに行きました。

 皆さんは「ぽぽちゃん」を御存知でしょうか? 正式名称は、「たんぽぽのぽぽちゃん」で、ピープルから発売されている着せ替え人形です。\2,799(税別)で購入しました。「ぽぽちゃん」用の洋服もたくさん売っているので、いろんな洋服に着せ替えて楽しめそうです。「おんなのこぽぽちゃん」があるので、通常の「ぽぽちゃん」は男の子のようです。

 この「ぽぽちゃん」ですが、日本人の子供がモデルになっているようで、妙にリアルな顔をしていてます。横に寝せるとまぶたを閉じるようになっています。体は弾力性のある材質で作られており、抱き心地が抜群に良いです。普通の「ぽぽちゃん」は、お風呂に入れることができないのですが、お風呂に入ってOKの「おふろぽぽちゃん」もあります。

 子供達は、「ぽぽちゃん」の取り合いのけんかになり、息子が娘の頭を殴って「ぽぽちゃん」を横取りしてしまいました。本来は娘に買った物なのに可哀想です。息子を「ぽぽちゃんを可愛がる前に、あやちゃん(娘)を可愛がりなさい!」と叱りました。

 子供達に可愛がられている「ぽぽちゃん」ですが、私から見ると、そのリアルな顔が逆に不気味に見えます。奥さんの意見では、まつ毛がないのが気持ち悪い原因であると言っています。夜道に「ぽぽちゃん」を見たら、全力ダッシュでその場から逃げ去ってしまうかもしれません。

 最近、我が家では不思議な現象が発生しています。
クリスマスプレゼントで娘に買ってあげた「おふろでカラオケ」というおもちゃが、夜中に突然、「スチャ、スチャ、スチャチャ♪」と鳴り出すのです。鳴り出したら止まらずに永遠と演奏を繰り返すので、布団から起き出して電源スイッチを切っています。
また、ある日、ファンヒーターのタイマーセットして、朝の6時にスイッチが入るようにして寝たはずなのに、7時になっても部屋が暖まっていませんでした。布団の中で確かに6時にファンヒーターのスイッチが入る音が聞こえたのですが...
まさか、「ぽぽちゃん」がこれらのスイッチを操作してたりして。コワイ〜。
昔見た「チャイルドプレイ」という映画を思い出してしまう私でした。



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る