ホームページ 最近あった話題 インプレッサを買いました?

本物が欲しい

一日中、やってる

街で見かけたマクレー野郎

  せっかくの日曜日なのに、息子が風邪をひいて微熱があるので外出できません。息子が外に行きたいとぐずっていたので、甘い私たち親は、家の中で遊べるように以前から欲しがっていたラジコンカーを買ってきました。

 スバルのインプレッサで\2,980でした。クリスマスが近いので通常価格よりも\1000安くて得をした気分です。私が子供の頃は、ラジコンは高価なものだと思っていましたが、ずいぶん安くなったものですね。

 息子の大好きなWRC(世界ラリー選手権)に出場しているインプレッサのカラーリングをコピーして作ってあるので大喜びです。

 3歳の息子にラジコンはどうかな?と思っていたのですが、上手に操作することができるので、ちょっとびっくりしました。私も遊んでみたのですが、安いラジコンカーであるために、スピードはプロポのスティックの角度にリニアに応答するわけではなく、スイッチがon/offする感じです。ハンドルもプロポのスティックを左右に倒すと一気にきれてしまいます。でもコツを掴めば、結構操作できます。楽しかった(^^ゞ もう一台、ランサーかスープラを購入して息子と二人でレースをしたいと思いました。

 アルカリ電池で遊んだ場合、120分で電池が消耗してしまうので、ニッカド電池を購入しようと思っています。息子には、ちょっと早いクリスマスプレゼントになりました。

 街で見かけたWRCな車との記念撮影をついでに載せておきます。


『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る