トップページ 最近あった話題 再度、ポケモンブームが来ています

ポケモン図鑑

攻略本を購入!

モバイルアダプターGB

モバイルアダプタGBとクリスタルバージョン

ポケモンセンター・トーキョウ

ポケモンセンターオリジナルGB
(スイクンブルー、セレビィグリーン)

ポケモンミニ

ポケモンミニ

 最近、子供達の間でポケモンがブームになっているようです。
夏に映画が公開されるためかもしれません。
すでに映画の前売り券は「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行ったときに手に入れます。
#ベイブレードの映画の前売り券もローソンに予約済み!
#最近、映画を観ることが多いですね。アニメばっかりですけど...

ポケモン金銀再び

 旅の途中で終わっていたポケモン金銀のゲームでしたが、全部のジムリーダーに勝ってエンディングを見ることができました。
今は、ポケモン図鑑を完成させる事と強いポケモンを育成することがゲームの目的となっています。
裏技を使ってミュウを手に入れるために、中古でポケモン赤のソフトを購入したりもしました。インターネットで調べればその手の裏技を知ることができますよ。
ポケモン図鑑(攻略本)も数冊買いました!


モバイルアダプターGB購入!

 ポケモンクリスタルの通信機能を使うために、モバイルアダプターも購入しました。
通信でセレビィとか手に入れられると思ったのですが、そのようなサービスはありませんでした。と思ったら、12月でサービスが中止されるというニュースが...(泣)

 GBAでも使えるとソフトがあるので、買っても損は無いと思ったのは間違いでした。この手のサービスって難しいのでしょうね。任天堂ってことごとく失敗しているように思います。モバイルアダプターの購入者の為に、最後に幻のポケモン達をダウンロードできるサービスを企画してもらえないでしょうか!->任天堂

 話はずれますが、中古のスパーファミコン用のスパーマリオコレクションが中古で5800円で売られているのにはビックリしました。古くても人気のあるソフトは高値で取引されているのですね。押入の奥に眠っている人気ソフトを中古ショップやオークションで売るのも良いと思いました。


ポケモンセンターでゲット!

 先日はポケモンセンターに家族で行って、多量のポケモングッズを買い漁るということまでしてしまいました。(笑)
なかなかポケモンセンターに行くことができない人は、インターネット通販を利用するのが便利だと思います。私もちょくちょく使っています。

今年は ゲームボーイアドバンス用のソフトが発売されるということなので、ポケモンが盛り上がることは間違いないと思います。その時に備えて、ゲームボーイアドバンスは入手済みです。もちろん、ポケモンセンターのオリジナル品です!!
スイクンブルーとセレビィグリーンは、とても綺麗な色ですよ。オリジナルのスクリーンカバーと収納ポーチも手に入れましょう。収納ポーチは、ゲームボーイのカセットを挿したままで収納できるように、おにぎり型をしています。よく考えられてますね。


ポケモンミニも購入!

 ポケモンミニも買いました。
本体と一緒についていたポケモンパティーのソフトは、釦の早押しが勝負のゲーム等が収録されていて、進化したゲームウオッチという感じでした。赤外線を使って2人で対戦することができるようになっています。

「ポケモンパズル」のソフトも買いましたが、なかなか難しい面もあって楽しめます。
「ポケモンピンボールミニ」のソフトも楽しいです。

ゲームボーイよりも小さくて携帯しやすいので、時間や暇をつぶす必要がある時に持って行くと重宝します。


 これほどの長い間、子供達に人気のあるポケモンは本当にすごいです!!!



トップページ 最近あった話題