トップページ 最近あった話題 最近気になるグッズ2点

毛穴すっきりパック

毛穴すっきりパック

ばっちいのが分かるか?

汚いのがついてくる!

システマの毛先

この毛先は初体験!

毛穴すっきりパック

 最近TVのCMを見ていて気になる事がある。
それは、ビオレ毛穴すっきりパック。本当にあんなに毛穴に溜まった皮脂とゴミが取れるのか?
さっそく、10枚パックで498円を買って実験してみた。

使い方は簡単!

  1. 毛穴すっきりパックを袋から出して接着面のフィルムをはがしてスタンバイ
  2. まず鼻をきれいに洗う。毛穴が開いたほうが良いので、風呂あがりが効果的だと思うけど、鼻の頭に汗をかいてしまうので逆効果。
  3. 鼻の頭をたっぷりの水で濡らし、そこに毛穴すっきりパックを貼る。
  4. 5〜10分待つ。あまり乾きすぎると剥がれなくなってしまうので注意。ここら辺の加減が難しいと思う。
  5. 端からゆっくりと剥がす。

すると、TVのCMの様にビッチリとではないが、確かに毛穴に詰まっていた謎の物質がパックに付いてきた。

鼻の頭もさっぱりした感じ。剥がす時のワクワク感がたまらなく、クセになりそう。

週に1回の習慣にしますか!


デンターシステマ

 最近気になっていたもう一つのグッズは、毛先の細い歯ブラシ、デンターシステマ。

細い毛先で、今までの歯ブラシではとどかなかった歯の間や歯とはぐきのを間を磨くことができるのが売り。

以前は「毛先が球」なんて歯ブラシがあったけどなんだったんだろう?ちゃんと磨けたのだろうか?

実際に歯磨きをしてみると、そのソフトな毛先の感触は初めての体験!歯磨きが嫌いな子供にも良いかも!?

ぜひ皆さんも体験してみては?



トップページ 最近あった話題