トップページ 最近あった話題 頭文字D Third Stage(INITIAL D THE MOVIE)見たよ!

売店で買った頭文字Dグッズ一式

3万名限定のポストカード

しげの先生サイン入り

携帯ストラップ

ビニール製で耐久性は?

この日を待ってました

 1月13日は「頭文字D Third Stage」の映画公開の初日。家族全員で朝一番の上映を見てきました。


朝から大忙し

 9:50から1回目の上映が始まるのに、9:30の時点でまだ自宅。
水戸の東映の映画館までかなり焦ってドライブすることになりました。朝から車のエンジンを高回転まで回してしまった!(拓海じゃないんだから(^^ゞ)
もっと時間に余裕を持つべきでした、反省。

どうにか、上映の始まる5分前くらいに映画館の前に到着し、家族を降ろして自分は駐車場へ。
妻と子供達は、先に映画館に入って私の分まで席を確保してくれていました。
そして私も映画館の中へ... ない、前売券がない! そうです、慌てて家を出てきたので前売券を持ってくるのを忘れたのです。窓口で1800円を払って入場することになりました、トホホ。
入り口で「しげの秀一先生サイン入りポストカード」をもらいました。全国先着3万名がもらえるようです。


で内容は?

 10分程度の東映映画の予告編を見て(私は「ドラえもん」の「がんばれジャイアン」が見てみたい、お〜れはジャイア〜ン♪(^^))、その後に「頭文字D Third Stage」がスタート、やっぱり「move」の曲はいいです。
映画の内容はバトルあり恋愛ありでとても良かったです。私はコミック本を読んでいないのですが、妻によれば、ストーリーの大筋はコミックと同じだけど、オリジナルのストーリーも挿入されているとのこと。そのオリジナルの部分が良かったと言っています。

子供達も騒ぐことなく最後まで映画を見終えることができました。Third Stageとサブタイトルがついているくらいですから、TVシリーズのSecond Stageと同じくらいの内容を見終えたような気がします。そのくらい内容は濃いです。


グッズ買いまくり、大人の特権!

 映画が終わったら、売店で「クリアケース、携帯ストラップ、マウスパッド、パンフレット」と頭文字Dグッズを買いまくりました。横で何を買おうか迷っている小学生にちょっと申し訳ない気がしました。(^^ゞ


今年はこれで映画2本目

 最近、映画を見に行っていなかった私が、これで今年になってから2本の映画を見たことになります。
正月に息子と「ダイナソー」を見ています。
「ダイナソー」のストーリーはディズニー映画らしい子供に安心して見せられるものでした。ジュラシックパークを見てしまった大人にはちょっともの足りない感じのする恐竜映画かも!? うちの息子は恐竜も大好きなので満足していたようです。

日本語吹替版をみたのですが、ナレーションとメスの恐竜の声が「江角マキコ」だったのにちょっとビックリしました。


絶対に見るべき!

「頭文字D」ファンは、絶対に「頭文字D Third Stage」は見たほうがいいですよ。
そうでない人も、レンタルビデオでFirst Stage, Second Stageを見て映画を見に行こう!
妻は、私が忘れた前売券を使って、もう一度、一人で見に行くらしいです。(^^ゞ



トップページ 最近あった話題