ホームページ 最近あった話題 今さらドリキャス買っちゃいました!

ドリキャス一式、3万円オーバー

TVでMABE Page!

 毎週のようにゲーセンでセガラリー2をしている我ら親子は、クリスマスのプレゼントという口実でドリキャスを買っちゃいました。もちろん、ソフトはセガラリー2。これ以外のソフトは買う予定がありません。(^^)

 コントローラーやメモリーカード等も買ったので3万円を超えちゃいました。 息子はレジに並んでいるときから、顔はニヤけっぱなし。かなり満足しているようです。これで毎週ゲーセンに通うことがなくなるでしょう。息子(4歳)にとっては、ゲーセンの筐体は肉体的に無理なポジションで操作しなくてはならないので、コントローラーで遊んだほうがよい結果が出るようです。そりゃそうだよね、ゲーセンではシートを一番前にずらして、ハンドルにぶら下がるようにして操作しているんですから...

 セガラリー2、やっぱいいですね。ゲーセンの業務機に匹敵する画面の美しさ、コントローラーによる操作性もまずまず。今でもサターンでセガラリーをする(ほとんど専用機(^^))ことがあるのですが、技術の進歩ってすごいですね。こんなすごいゲームが家庭用ゲーム機でできるなんて...

 ドリキャスには「ドリームパスポート2」っていうソフトが同梱されてました。TVで「ドリームキャストでインターネット、安くて簡単!」とCMしてますけど、これホントです。ホントに簡単にインターネットに接続してEメールアドレスを取得することができました。とりあえずインターネットしてみたいっていう人には、かなりおススメです。セガプロバイダーっていうのに入会することになったんだけど、利用料金がいくらとか書いてないように思うんだけどどうなってるのかな? すぐに仮パスワードでフル機能が使えるようになるんだけど、支払い方法も良くわからない状態で使っています。(^^) メールの容量は1MBとちょっと少なめ。

 ドリキャスはWindowsCEがOSなんだけど、ブラウザの表示がとても速くて快適なんです。表示した内容も本体メモリにキャッシュされてるみたいです。私の愛用するWindowsCE CASSIOPEIA A−60のポケットインターネットエクスプローラーの表示が激遅なのはなんなんでしようね。(;_;)
これが日立SH4の威力なのかな?

 本格的にメールを書いたりするにはキーボードが必要だと思いますが、現在、キティちゃんバージョンのドリキャスが34,800円で売っているので、それを購入するのが良いかもしれませんね。ホントはキティちゃんのドリキャスを買おうと思ったのですが、息子が「僕は男だからキティはいやだな」って言葉で却下されたんですよ。(^^)



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る