ホームページ 最近あった話題 カストロールセリカのチョロQ

スープラとセリカのセット

R390とスタンプカード

 今年はチョロQ誕生20周年ということで、リニューアル復刻版と言うスペシャルチョロQが発売されています。そして、いよいよ息子の好きなカストロールセリカが発売されました。

 実は、以前におもちゃ屋の店頭でもらったチョロQのカタログにリニューアル復刻版シリーズが発売されていると載っていて、その小さな写真の中にカストロールセリカのようなチョロQがありました。それを知ってからは、毎週のように発売されていないか、QSHOPでチェックしていたのです。QSHOPとは、タカラから認定されているチョロQを売っているおもちゃ屋さんのことで、チョロQの品揃えが豊富なお店です。

 タカラのホームページ( http://takaratoys.co.jp/CHOROQ/ )を見ると、新製品としてカストロールセリカのリニューアル復刻版が10月末に発売となっていたので、速攻でQSHOPへ行ってゲットしてきました。ちなみに http://takara.co.jp/ だと缶チューハイのページが表示されてしまうので注意!(^^)

 20周年で忘れてはならないのは、20周年記念限定チョロQです。スカイラインGTR(R34)のシルバーで、"20th Anniversary"と書かれています。このチョロQはお金を出して買える物ではありません。QSHOPだけで売っているR390のスペシャル仕様チョロQを購入すると、スタンプカードが付いてきます。チョロQを1個買うと1枚スタンプ(シール)がもらえ、シールが10枚貯まると、QSHOPから限定チョロQがもらえます。店員に聞くと、スタンプカードの数だけ限定チョロQが用意されているので、スタンプカードを持っていれば、確実に手に入るので、気長にチョロQを集めて下さいとのことでした。我が家にはチョロQがたくさんあるので、さらに10個買うのは辛いものがあります。(^^ゞ

 そんなわけで、トミカとチョロQ、我が家のミニカーはますます増殖しています。(^^) 



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る