ホームページ 最近あった話題 トトロが我が家にやって来た

フワフワ飛んで面白いよ

 またまた、子供と「トイザらス」に行って買ったおもちゃを紹介します。私の場合、自分自身がおもちゃ好きのためか、小遣いの使途のほとんどがおもちゃの購入になっています。本当は新しいノートPCでも購入したいところなんですけどね。

 買ったのは、トトロのふうせんです(\2,000くらい)。ふうせんと言ってもゴム製ではなく、最近はお菓子の袋のような材質でできていますね。この材質は、ふうせんを膨らませているフロンガスを通さないようで、ゴムふうせんよりもずっとしぼまずに長持ちします。

 このトトロは、膨らんだ状態で売られているのではなく、「風船のエサ」というフロンガスのボンベを使って、購入後に自分で膨らませます。フロンガスが自然に抜けてしまった時は、別売りで「風船のエサ」が売っています。

 トトロは、フロンガスの量と、付属のテープ状のおもりによって、部屋の中をフワフワと漂って飛ぶようになります。これにはトトロ好きな子供も大喜びでしたし、私もとても面白いと思いました。

 しかし、トトロが突然我が家から消えてしまいました。どうやら、部屋を掃除している時に窓を開けていたのですが、そこから外へ飛んでいってしまったようです。購入して3日目のことでした。(;_;)



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る