ホームページ 最近あった話題 「とんがらC」、まずすぎる

まずすぎる

中華料理と一緒にどうぞ

こんな子もいたのね

「おーい」に見えませんか?

私は好きな味

 最近、新しい清涼飲料水が発売されているのでちょっと買って飲んでみました。

「とんがらC」

ポカリスエットでお馴染みの大塚化学から販売されていますが、ポカリスエットと同じような味を想像したら大間違いです。ダウンタウンのガキの使いの「がき水」以来のまずさであろうと思われます。

「マイナスカロリー」とい新しい分野の清涼飲料水で、唐辛子に含まれている成分(カプサイシン)によって、体のカロリーを燃焼させるという発想です。
「マイナスカロリー」の考え方は良いと思うのですが、あまりにまずすぎます。この飲み物が製品として発売されること自体信じられません。これを飲んだ後にポカリスエットを飲めば大塚化学の売り上げは倍になるわけですが...

清涼飲料水とは、喉の渇きを潤すためにあるものと思っていましたが、これを飲むと、喉の渇きはさらに増してしまいます。

下記の注意点を守って購入しましょう。

  1. 喉が渇いている時に飲んではいけません。
  2. 辛味に弱い人は飲んではいけません。
  3. 必ず、もう1本、「とんがらC」以外の清涼飲料水を保険として購入しましょう。
  4. 子供に飲ませてはいけません。

「飲茶楼」

基本的には烏龍茶系です。ジャスミンが入っているので、私はあまり好きではありません。妻はとても好きだと言っています。このジャスミンの香りは、中国茶って感じがします。確かに餃子やシュウマイを食べている時に飲むと美味しいかもしれません。私は伊藤園の「ジャスミン茶」もかなりまずいと思っています。

「なっちゃん アップル」

缶やペットボトルに書かれている、あの可愛い顔のみかんが「なっちゃん」だと思っていたのですが、りんごの「なっちゃん」もいたのですね。味はごく普通のアップルジュースでした。(^^ゞ

「おいしい 烏龍茶」

サンガリアの清涼飲料水は、ちょと怪しい雰囲気があります。同じシリーズに「おいしい お茶」というのがありますが、「おいしい」の文字が「おーい」に似ています。伊藤園の「おーい お茶」と間違えて購入してしまうのを狙っているのではないでしょうか? サンガリアの清涼飲料水では、パイレーツがTV CMで宣伝している「ミルクコーヒー」を飲んでみたいと思っています。アサヒの「がぶのみ ミルクコーヒー」も飲んでみたいです。

「ごめんね.」

よくわからないネーミングに惹かれて買ってしまいました。イラストのウサギが少し悲しそうです。味は、もも、白ぶどう、グレープフルーツのミックスで微炭酸です。桃の香りがするので、「桃の天然水」に炭酸を入れたような感じと思ってください。個人的には好きな味でした。



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る