ホームページ 最近あった話題 Dreamcastのセガラリー2ってどうなの?

息子は右です

次はこれ?

 風邪が治ったので、子供と出かけました。出かけたと言っても、セガラリー2をやりに行っただけなんですけど...

 Dreamcastのセガラリー2の存在がとても気になっているのです。それは本当に業務機の完全移植なんだろうか? 大型電気店ならばDreamcastコーナーでセガラリー2のデモができるのではないかと思い行ってみました。Dreamcastのデモ機はあったのですが、デモソフトは「ぷよぷよ〜ん」になっていました。(;_;) 「ぷよぷよ」の開発元であるコンパイルは経営失敗から和議申請してどうなるかと思っていましたが頑張っているようです。でも「ぷよぷよ」をDreamcastでする意味ってあるの? 個人的にはメガドライブの「ぷよぷよ」で十分に満足なんですけど(笑)。

 息子が、「セガワールド」にあるんじゃないのとアドバイスしてくれたので行ってみました。「セガワールド」内には本物(業務用)の「セガラリー2」があるのですが、Dreamcastのデモ機もあり、「セガラリー2」が遊べるようになっていました。すでに小学生の男の子がDreamcastの「セガラリー2」をしていたので、私達親子は本物のセガラリー2をすることにしました。やっぱりセガラリー2は最高ッス。「本当にこのゲームが家庭用ゲーム機でできるのかしら?」と思いながらもすでに300円を投入していました。^^;

 本来の目的は、「Dreamcastのセガラリー2をする」だったので、業務機から降りてDreamcastで遊んでいる小学生と交渉を開始しました。小学生に対戦モードにしてもらい、息子と対戦してもらいました。息子は4才なので小学生に勝てるわけがなく、小学生はそれを心得ているようで、途中でアクセルを緩めて待っててくれ、最終的には息子が勝つような配慮もしてくれました。(できた小学生である。)

 私が見た感じでは、確かに業務機と遜色のないグラフィックであり、ますますDreamcastを手に入れたいという物欲が高まりました。しかし、本体価格3万円を見ると一気にテンションが下がるんですよね。(^^ゞ

 DAYTONA USA 2 power editionという筐体がありました。DAYTONA USAはセガサターンの購入の動機となったソフトであり、どうなったのかと気になったのでちょっと遊んでみました(200円投入)。これも最高ッス。Dreamcastに移植されたとしたら...、考えると子供のようにヨダレが出てしまう私でした。



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る