ホームページ 最近あった話題 電子手帳のデータを消失(何やってんだ -> 俺)

 今日は、厄日である。
電子手帳のデータを購入してから約3年間、バックアップしたことのなかった私が、PCにデータをバクアップしようとしたのが間違いの始まりである。
バックアップの操作を間違えて電子手帳内のデータを全て消してしまったのだ。(ダサイぜ -> 俺)

 友人の住所と電話番号、様々なアカウントとパスワード、日常生活に役立つ情報、等々のデータが失われてしまった。
私の脳みそは、電子手帳のメモリーに記憶という仕事を預けきっていたので、私は3年間の記憶を喪失したといっても過言ではない。
かすかな脳みその中の記憶によりデータを再構築するしかないか (;_;)

 かなりブルーな状態になった俺は、データのバックアップが簡単にできる電子手帳が無性に欲しくなった。
俺は二度と同じ過ちを繰り返さないぜ! 確実にデータのバックアップをとってやる!

電子手帳購入の条件とは、

1. PCと簡単に接続してデータがバックアップできる
2. できれば現在所有の電子手帳ともデータ通信をしてバックアップをしたい
3. 値段が安い
4. 常に持ち歩いても気にならない大きさと重さ
5. 手書き入力の認識が優れている

どう考えても、SHARPの電子手帳しか選択肢にないように思う。

★お願い★
私は皆さんの住所と電話番号のデータを失ってしまいました。
電子メールで連絡していただけたら嬉しいです。

電子手帳購入大作戦、次回に続く



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る