ホームページ 最近あった話題 ポケットピカチュー!

いいカンジ NOW!

メスっち(電池切れ、不動)

ポケットハローキティ(新発売)

 子供に【「ポケットピカチュー】(定価\2,500)を買ってあげました。(って、私が欲しかったと言う話しも(^^))

 【ポケットピカチュー】の目的は、「ピカチューと仲良くなること」であり、【たまごっち】とは異なるシステムとなっています。このゲームの肝は、万歩計になっているということで、「ピカチューと仲良くなる」ためには歩かなければなりません。歩くことにより、「ワット」という単位の電気?がたまって、それをピカチューにプレゼントするとピカチューとの「おともだち度」がアップします。20歩で1ワットが溜まります。一日に 5,000歩程度歩いていれば、「おともだち度」を下げることなくキープできます(私の実績より)。子供に取り付けると10,000歩/日を超えてしまうのですが、歩数が短くて大人よりも元気だからでしょうか?

 私の経験した「おともだち度」は
  へんなカンジ
  なみなカンジ
  いいカンジ
  フレンドリー
で、フレンドリーにが最も良い状態です。「へんなカンジ」になった時は、「なみなカンジ」に戻すのが大変でした。「へんなカンジ」よりも悪い状態があるらしいのですが、これ以上、仲が悪くなるのが怖くてワットをプレゼントしてしまいました。

 ワットは、最大9999までためることができます。ミニゲーム(スロットマシーン)で777を揃えれば500ワットもらえます。このスロットマシーンは暇つぶしに最適です。9999までためても何もイベントはありませんでした。 -> なにやってんだ、俺

 【ポケットピカチュー】で楽しいのは、時間帯によってピカチューのしぐさが変化することでしょう。食事をしたり、シャワーを浴びたり、積み木で遊んだり...etc、たくさんのイベントがあります。

 【たまごっち】との違いは、

  1. 電子音で呼び出さない(会社でも使える(笑))
  2. 餌を与える必要なし(勝手に自分で食べている)
  3. 育たない、変身しない(ピカチューとのなかよし度がアップするだけ)
  4. 死なない(電池がなくなったら死ぬ?)
  5. 歩く必要がある(健康に良いかも?)
  6. 普段は勝手に液晶が消えて省電力(電池の持ちが良いと思う)

 【たまごっち】の世話に疲れた人には、最適の携帯ペット(すでに死後?)であると思います。類似商品として【てくてくエンジェル】があります。

 女の子をターゲットにした姉妹品として【ポケットハローキティ】が8/21(金)に発売となります。おもちゃ屋さんで入手したパンフレットによれば、ポケットピカチューよりもミニゲームやイベントがパワーアップしているようです。これも爆発的人気の予感がします。(入手困難になるか?)



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る