ホームページ 最近あった話題 メールアカウント自慢

最近、流行っているという『PostPet』を飼うために、またメールアカウントを取得してしまいました。これで、私は5個のメールアカウントを持ったことになります。それぞれのアカウントには私のパソコン歴史があるように思います。

****@mth.biglobe.ne.jp(ctm*****@biglobe.ne.jp)
初めてパソコン通信を始めたのはPC-VANでした。入会当時は会員数が日本一でした。皆、PC98を使っていたので、NECの運営するPC-VANに人気があったのだと思います。現在はBIGLOBEとなり、『わいわいコース』として契約が続いています。『わいわいコース』は従量制であり、BIGLOBEのアクセスポイントにダイヤルアップ接続すると接続時間に応じた課金が発生します。他のプロバイダーのアクセスポイントに接続してメール受信をしても課金されません。使い方によっては、20MBの容量のメールボックスを無料で使えるということです。このメールアカウントにはメール新聞が山ほど送られてきます。 (2002/08/20現在 登録抹消)
nobumitsu.****@nifty.ne.jp(gba****@nifty.ne.jp)
PC-VANよりもNIFTY-Serveにコンテンツ内容とサービスに魅力があったために入会しました。つい最近まではメインのメールアカウントとしていました。従量制の場合でも\200/月の管理費が必要です。インターネット関連のサービス(メール転送、ホームページ、POP/SMTPメール)はオプション追加で\1000が必要になります。他のプロバイダーとすでに契約しているならば、他のプロバイダー経由で接続するとコンテンツ見放題、インターネット関連サービスが使えて\1200の『オープンコース』がお勧めです。現在は、オープンコースで\1200の料金です。このメールアカウントにはシェアウェア登録したソフトのサポートメールが届くことが多いです。
n-****@msn.com
Windows95をインストールしてすぐにMSNに入会しました。この頃、インターネットはそれほど世の中に普及していなかったと思います。NIFTY-Serveの水戸アクセスポイントがいつも話中で接続できなかったため、MSNでネットサーフィンしていました。$12で4時間という固定料金制であったため、NIFTY-Serveでネットサーフィンするよりも課金が少なくなりました。現在は、15時間で\2000の料金です。このメールアカウントはプライベートなメールに使っています。しかし、MSNのメールサーバーはシステムダウンすることが多いため、今一つ信頼できません。 (2002/08/20現在 登録抹消)
n-****@saturn.netspace.or.jp
会社で業務用に与えられているメールアカウントです。このメールアカウントで受信したe-mailは、100%仕事に関するものです。このメールアカウントに新着メールがあると暗い気分になることがあります。(苦笑) (2002/08/20現在 登録抹消)
****@pat.hi-ho.ne.jp
PostPetの利用目的でアカウント取得しました。HI-HOは松下電器が運営するプロバイダーで料金がちょっと安いのが魅力です。私は、3時間で\500の『お手軽コース』のサービスに加入しました。5MBのホームページが使えるのも魅力です。現在は、ここにホームページを開設しています。 (2002/08/20現在 PostPet用に使ってません)
最後にPostPetを紹介します。

PostPetは、メールソフトです。通常のメールソフトに比べて設定する個所が少ないので、初心者にわかりやすいかもしれません。メールを書いてペットに渡すと相手先まで行ってメールを届けてくれます。相手側もPostPetのメールソフトを使用することが条件です。PostPetを使っていない相手にメールを送る場合は、ポストマンというキャラクタにメールを届けてもらいます。

PostPetは可愛がってやらないと家出してしまうそうです。

私のPostPetは、猫のTamako(メス)です。よろしく!


このページに書かれているアドレスを使ってウィルスメールが送られて来たので、メールアドレスの一部を伏字にしました。(2002/08/20 追記)


『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る