ホームページ 最近あった話題 お気に入りのアーケード・ゲーム

SEGA RALLY 2

SCUD RACE

子供とゲーセンに良く行きます。最近のお気に入りを紹介します。

先日、"SEGA RALLY 2"を初めてPLAYしました。

あの"SEGA RALLY"がパワーアップして帰ってきたのです。現在ラリーで活躍している車がドライブできるようになり、車種が大幅に増えています。

Play Stationの"V-Rally"を"SEGA RALLY"の正統継承ゲームと決めていた私にはとても嬉しいことです。

'97 WRCで活躍した車+懐かしい車が登場します。

スバル インプレッサ 三菱 ランサー フォード エスコート
トヨタ カローラ トヨタ セリカ プジョー 306
ランチア デルタ ランチア ストラトス  

グラフィックも大幅にアップしているように思いました。ギャラリーが道路上に大勢出ていて、車が近づくとクモの子を散らすように逃げていきます。この辺が、本当にWRCで走っているような雰囲気を盛り上げてくれます。

サターンに移植されたら即購入対象となるでしょう。グラフィックの奇麗なPlay Stationに移植されると嬉しいのですが、無理な話です。PCにも移植されと思いますが、PCゲームをするためにはパワーのあるAT互換機が必要なので、ちょっと手がでません。

http://www.segarally.com/


もう一つのお気に入りは、"SCUD RACE"です。

登場する車は、

フェラーリ ポルシェ バイパー ?(忘れた)

私のお気に入りはポルシェです。
息子はバイパーが好きです。

ゲーム内容は、市街化コースを走るため、かなりエキサイティングなものとなります。
このゲームは、周回数が多いので長時間PLAYできるというところも魅力です。



『最近あった話題』へ戻る 『ホームページ』へ戻る