トップページ 最近あった話題 VIEW Suica 定期券へ変更

2枚が1枚にまとまる!

VIEWカード → VIEW Suicaカード → VIEW Suica 定期券 へ

 電車通勤と単身赴任で家と赴任先を電車で移動しているので、JRの切符購入にかなりお金を使っている。
そんな私は、以前よりVIEWカードを愛用しているのだが、VIEWカードにSuica機能が追加するようになった時はVIEW Suicaカードに変更した。
そして、今回、定期券機能が追加されたVIEW Suica 定期券に変更してみた。

 現在は、Suica定期券とVIEW Suicaカードの2枚を持っていてるのだが、とちょっと面倒なことがある。

  1. Suica定期券へクレジットでチャージするのに、VIEW Suicaカードが必要(2枚持ち歩く必要ある)
  2. それぞれのSuicaにお金をいくらチャージしているかわからなくなる
  3. 2枚を一緒に持ち歩く必要があるのに、定期入れに2枚を入れると誤動作で改札を通れない

これからは、1枚になったのでちょっと便利になりそうである。

 ちなみに、VIEW SuicaカードからVIEW Suica 定期券へは切替扱いで費用は掛からない。古いVIEW Suicaカードは郵送で返却する必要がある。

切替で契約してもクレジットカード番号が変わってしまうので、ちょっと注意。



トップページ 最近あった話題