トップページ 最近あった話題 かみね動物園とモーター最中

かみね動物園入口ぞうカバサイ、希少動物ですよね

めずらしい動物もいるよ

ひよこを初めて抱いたらしいぬいぐるみのようなウサギ大きいニシキヘビ小さいニシキヘビを首に巻く!

動物ふれあいコーナー

遊具で遊ぶ

ちょっと木陰でいい感じ!

フワフワドーム回転ボード

かみね遊園地

青柳、ここで売っていますモーター最中

まぼろしの銘菓?!

かみね動物園、いいよ!

 日曜日に子供達と日立のかみね動物園に行って来ました。

昼過ぎに行ったのですが、駐車場までの坂は路上駐車で一杯!
駐車できるのかと不安でしたが、動物園の入口前の駐車場に満車の看板がありましたが、実際には3〜4台の空きスペースがあり、無事に駐車できました。午後2時位だったので帰った人がいたのですね。

この動物園、それほど広いスペースではないのですが、ぞう、きりん、カバ、サイ、ゴリラ、ライオン、トラ、サル etc... 色々な動物が飼育されています。歩いて回ってもそれほど疲れませんでした。

子供とこの動物園に来たのは2回目ですが、7才の息子は来たことを覚えていないようでした。確か3才位くらいの時に来たのでそうかもしれませんね。


子供が喜んだポイント!

 子供達が一番喜んだのは、ウサギ、ひよこ、モルモットを抱くことのできる動物ふれあいコーナーでした。
モルモットやウサギは、人に慣れていて、子供達におとなしく抱っこされていました。

ニシキヘビも触れるようになっていて、最初、息子はおっかなびっくり触っていましたが、最後は、小さなニシキヘビを飼育係の人の好意で首に巻かせてもらいました!!

この場所には動物園を一回りした後にもう一度戻ってきましたよ。


子供が喜んだポイント!パート2

 普通の公園にあるような滑り台とジャングルジムが一緒になった遊具がありました。

この場所でしばらく子供達は遊んでいました。子供達ってこういうのが好きですよね。


動物園の出口は...

 動物園の出口から入場料が無料の遊園地がつながっており、しっかり、そこでもお金を使ってきました。(笑)

13枚綴りの回数券が1200円、乗り物はだいたい回数券2枚で乗ることができました。

遊園地から歩いて5分の所に、レジャーランドがあって、そこにはジェットコースター等のもう少しグレードアップした乗り物がありますよ。


日立銘菓 モーター最中

 帰りに日立の市街地に寄って、「モーター最中」をお土産に買いました。

「もーたーさいちゅう」じゃありません、「もーたーもなか」ですよ!!!

15年前、会社の先輩からその存在を知り、一度だけ買いに行ったことがあったのですが、和菓子の老舗ののれんは守られていました。

とてもおいしいので、一度、食べていただきたい一品です。形は見てのお楽しみ!



トップページ 最近あった話題