トップページ 最近あった話題 最近気になる食べもの4点

水戸納豆飴

水戸納豆飴の包装
左下には糸引き納豆が...

猪木さんのパン

シリーズ化されるみたい...

娘と人形焼

娘に大好評!

ハム太郎

形はハム太郎だけだよ

暑さのあまり腹を出して寝ている我が家のハム太郎

おまけ画像

懐かしいデザイン

水戸納豆飴

 茨城生まれの私は、おいしく納豆が食べられます。
そんな私もビックリしたのが近所のスーパー(茨城県内の大手、カスミ)のお菓子コーナーで普通に売られていた「水戸納豆飴」です。

納豆が飴になって甘くても、それは甘納豆系ではなく、あくまで糸引き納豆系です。

飴の中にひきわり納豆が入っている感じで、飴をカリッと噛むと中からヌルっとした納豆風味のクランチされた大豆が出てきました。

私はおいしいと思って職場の人にすすめたのですが、「変な感じ」、「口の中に納豆の味が残る」と、あまり「おいしい」という言葉を聞くことができませんでした。ある意味、話題的にはオイシイのですけど。(笑)

私的には「おいしい」と思いますし、あの食感がたまりません。
もし売っているのを見かけたら買って食べてみてください。


猪木さんのパン

 また変なパンを見つけてしまいました。
いつものようにポケモンパンでも買おうと思ってパン売場に行くと、包装に人物の顔が描かれた見られないパンが...
近づいてみると、それはアントニオ猪木さんではありませんか!

包装には猪木さんのメッセージが書かれています。
「元気ですかー!
バターシュガーをトッピングしたボリュームのある菓子パンです。
食べて満足!1・2・パン・ダー!!ありがとーっ!」

パンは少し大きめのサイズで値段は150円でした。キャラクター料のためちょっと高いかな?!

まさか第ーパンはポケモンパンに続くシリーズにしょうとしているのか?(笑)


ハム太郎の人形焼

子供(特に女の子)の間ではハム太郎が大人気! 息子が小学校に入学する時に文房具を買い揃えましたが、男の子は「遊戯王」、女の子は「ハム太郎」一色って感じでした。

そして、とうとう「東京みやげ」として駅の売店で「ハム太郎の人形焼」が売られてました。

ハム太郎も、「ハローキティー」、「ドラえもん」、「さざえさん」、「ポケモン」と肩を並べる国民的なキャラクターになったと言えるのではないでしょうか?

以前に「栗入りハローキティ人形焼」をお土産に買って帰ったのですが、子供たちに不評であまり食べてくれなかったのですが、今回のハム太郎は大好評でした。味は普通の人形焼でおいしかったです。子供を夢中にさせるキャラクターの力ってすごいですね。


ボンカレーパン

 ファミリーマートで限定発売しています。とりあえず、「あまくち」と「ちゅうから」を買って食べました。味や中に入っている具は、ボンカレーと同じ。あまくちはちょっと物足りない感じがするので、辛さの苦手の子供向けでしょう。

このカレーパンを食べて思ったのですが、レトルトカレーって温めなくてもご飯にかけて食べてOKなのかもしれません。カレーパン自体は温かいわけではないのにおいしく食べられますから。



トップページ 最近あった話題