トップページ 最近あった話題 またラジコンを買ったぞ!

スープラスープラプロポ

新スープラ

金色のパッケージカルソニック・スカイラインライト点灯前後にはライト固定用の専用パーツ

改造キット組み込み済!

カローラWRC

2度と手に入らないと思う

インプレッサ

また買ってしまった!

減価償却?

 以前に息子に買ったスープラが壊れました。
このスープラは朝日コーポレーション製のもので、以前にこのページで紹介したものです。
前輪駆動なので曲がりずらく走りはイマイチでしたが、息子はカストロールカラーを気に入っていました。
どうも駆動部のギヤが噛み合わなくなったようです。ちょっと分解して見ましたが、修理できなそうです。
息子に最初に買ったインプレッサのラジコンも2年が経過してタイヤのゴムが変質してきました。


そして新スープラ購入!

 トイザらスに新しいスープラを買いに行きました。
朝日コーポレーションは解散してしまったのですが、ラジコン製造販売の業務はカシオクリエイティブプロダクツに引き継がれているようです。ちょっと安心しました。
スープラは、2000年GT選手権モデルの外観となってさらにカッコ良くなっています。
新しいスープラはいくつかの改良点がありました。
1.FF駆動からFR駆動になった
2.プロポのPOWER ONでLEDが点灯するのでプロポの電池切れがわかりやすい
3.電池蓋にヒンジがついているので蓋がなくなりにくい(と思う)
4.車側のアンテナが針金から透明チューブに入ったビニール線になった
壊れたスープラで不満だった前輪駆動が後輪駆動になったことが一番良かったです。滑りやすいフローリングでも曲がりやすくなりました。
中身を覗いてみると、ラジコン業界も価格競争が激しくなっているので、安く作るための工夫がされているようです。


トイザらスのオリジナル

 トイザらスには、オリジナル商品が売っていることがあります。
ちょっと前に、ラジカン改造キットを組み込み済みのカルソニックスカイラインを買いました。トイザらス以外では売っているのを見た事がないのでオリジナル商品なのではないでしょうか?
コントローラ部が金色なのでパッケージが目立ちます。

写真を見てもらえばわかるように、前後のライトを固定するためのパーツが追加されているため、自分で改造キットを組み込むよりも信頼性は高いと思います。通常のラジカンにたったの+500円でラジカン改造キットが組み込まれているので安いと思います。


ちょっと前のオリジナル商品

 昨年の夏頃、朝日コーポレーションの製品でカローラWRCがありました。
輸出用に作られたようで、箱には英語で製品仕様が書かれており、その上に日本語で書かれた製品仕様のシールが貼られていました。ヨーロッパに輸出されていた物ではないでしょうか?
普通の子供はカローラWRCなんて知らないよね。もちろん、私は買いました。(^^ゞ
今は遊ばずに大切に保管しています。もう2度と手に入らないでしょう。


そしてまたオリジナル商品を購入

 友達がランサーのラジカンをトイザらスで買ったと言っていたのですが、これもトイザらスのオリジナル商品のようです。(太陽工業のHPにも掲載されていません)
今日行ったら、オリジナル商品としてインプレッサのラジカンが売っていたので買ってしまいました。
ラジカンは大きさが小さいのでミニカーの感覚で集めたくなってしまいます。
大人買いですね。(^^ゞ



トップページ 最近あった話題