トップページ 最近あった話題 祝!「頭文字D」映画化&携帯ストラップをゲット!

頭文字Dオリジナル携帯ストラップ

前売券を買うべし!

頭文字Dコミック

妻が全部買いました

苦あれば楽あり?

 先日、寝坊してタイムレンジャーを見損なったため、あらすじだけでもと思い、東映のHPを見に行ったところ、「頭文字D」が映画化して来年の1月13日から公開されるとの情報がありました。
よ〜く見ると「頭文字D Third Stage」って書いてあり、TVシリーズの「頭文字D Second Stage」の続きの内容のようです。この際、TVシリーズを見ていなかった人はレンタルビデオで借りて見ておきましょう。超オススメ!

 さらに注目なのは、前売券を買うと3万名にオリジナル携帯ストラップがもらえるってこと。早速、前売情報で茨城地区は、水戸東映シネマ1で前売券が発売されていることをチェックし、電話にてストラップがあることと窓口が11:00〜18:00まで開いていることを確認、うちの奥様(「頭文字D」コミック本を全巻持ってる!)に、前売券の購入を依頼しました。うーん、我ながらすばらし段取り。
 奥様はついでに、水戸で当たることで有名な「たばこ屋」で年末ジャンボ宝くじを購入して東照宮でお祈りしてきたようです。当たらんかな〜3億円!(一気に借金返済じゃ〜)


インターネット無しの生活考えられず!

 今回のストラップがゲットできたのもインターネットのおかげ。インターネットってほんとに便利です。
先週の東京出張で大井町のホテルアミスタに泊まったのですが、インターネットで予約すると朝食(\700)が無料になりました。もしかしてこれがデジタルデバイドってやつでしょうか?(^^)

 親戚の人にHPの修正とページの追加を頼まれました。インターネットで物を売る商売を始めたようです。ほんと、インターネットが身近に感じられる世の中になりましたね。


128kBのインターネット接続

 私の加入しているプロバイダのplalaは12月から全国でISDNの128kB MP接続が追加料金なしで利用できるようになりました。電話代のかからないテレホーダイの時間帯になったら、128KBで接続するようにしています。(TA付ルーター(WLAR-128)で自動で設定できるようにしてくれると嬉しいのですが...ちょっと面倒です。)
さすがに通信スピードが倍になるので快適度アップです。
フレッツISDNが使えるようになるまでは、こんなことで満足しておきます。ちょっとだけ(;_;)。

 ADSLとかCATVを使ってる人って、もっと快適なんだろうな〜。
フレッツISDNがさらに低価格化してMP接続にも対応することに期待しましょう。

 それと、plalaのトップページがmsn化してplala会員に不評のようです。私もちょっとビックリしました。旧msn会員には好評みたい。(笑)


最後に耳寄り情報

12月のトミカ新車は、ランエボIVのWRC仕様です。
これは、私がおもちゃ屋のポスターでゲットした情報。毎週通ってます(笑)



トップページ 最近あった話題